Thursday 12 June 2014

Ume - Japanese apricot


仲良くしてもらっているご夫婦のお店にお手伝いに行ってきました。
店内に入ると、前日に収穫、洗浄、乾燥された梅の実がびっしり。
一粒一粒、せっせと下準備をする作業をお手伝いしたのですが全部で100kgくらいあったと後で知ってビックリ。

この梅は漬け込んだ後、梅サイダーとしてお店に戻ってくるまでに数年掛かるとのこと。
この梅が入ったサイダーは何年後に飲めるのかなぁ。

***

今回の写真は、借り物のSONY α350とレンズで撮影しました。
このレンズが35mm単焦点でF値1.4という、借りて良いものか戸惑うほどのお高いレンズ(笑)
いつものD60の扱いとは違い、緊張しながら使ってみました。

普段のF3.5のレンズと違い、室内なのに明るく撮れて感激!
そして一緒に借りているソフトンフィルターのおかげで、今までにない柔らかい写真が撮れて面白いです。
しばらくはSONYで遊んでみようかなっ。

No comments:

Post a Comment